人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

asakiku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

くまモンに会いたくて

くまモンに会いたくて_c0132938_12323264.jpg

9月1日(土)、ハウステンボスのパレードにあのくまモンが登場との情報を得て、それは絶対見に行きたいぞ!って事でハウステンボスへと行ってきました。




パレードは2時から。
それなのに、出発地点ではすでにくまモン目当てのお客さんが続々と集まっていました。
くまモンに会いたくて_c0132938_12325138.jpg

くまモンの紙で作った帽子?を被ってる子やくまモンのポシェットを下げている女の子やくまモンのタオルを肩に掛けている女子など。
まるでアイドル並み、いやそれ以上の人気っぷりにびっくりした!

出発時刻が近付いたところでワゴンカーに乗ったくまモンが登場。
車の窓に見えたくまモンにお客さんが絶叫しながら走り寄って行く。

そして定刻になり、くまモンが山車に乗ると出発前なのにその山車にわらわらと人が集まって激写しまくっていた。
くまモンに会いたくて_c0132938_1233545.jpg

そんなファンたちに愛嬌をふりまくくまモン。
もう誰も、その他のゆるキャラ?や踊りのお姉さんお兄さんには目もくれない・・・。
くまモンに会いたくて_c0132938_12331928.jpg

その場はくまモンの独壇場!!
くまモンの人気ってこんなにすごかったのかと改めて認識させれました。
くまモンに会いたくて_c0132938_12333322.jpg

たしかに、くまモンが付いてる商品ってつい買っちゃうことあるもんね~。
あの顔に癒されちゃったりしてさ~~。

初めて生くまモンでしたが、会えて良かった!
まるで芸能人にあったように興奮しちゃったよー。


しかし、くまモンを見たらすぐに帰宅。訃報の連絡があってわずか1時間の滞在でした・・・。
ホントにくまモンだけ見にハウスンテンボスに来たようなものでした。

by asakiku | 2012-09-20 13:01 | ハウステンボス


<< 月      精霊流し >>