人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

asakiku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

初崎公園

お弁当を食べて、少しまったり過ごした後、さて、これからどこへ行こうかという事になった。
昨年は名護屋城跡へ行ったけど・・・。
私も旦那サマも特に思いつく場所が出て来なかったので、とりあえずここからもうちょっと北へ向かってみることにしました。

辿り着いた所は、「初崎公園」。
初崎公園_c0132938_12494628.jpg

白い灯台が青い海に印象的です。
海岸では潮干狩りをしている人を見かけました。






そこは小さい公園でしたが、公園内にはそんなに大きくはないけれど桜も何本か植えられていました。
初崎公園_c0132938_12501613.jpg


さらにこの辺り一帯は別荘地のようでした。
海水浴場やキャンプ場もあって、夏は賑わうところなんでしょうか?
初崎公園_c0132938_12504752.jpg

でも、この日はあんまり人もいなくてとても静かでした。

初崎公園_c0132938_12503371.jpg

あまり使われていないようなグランドに、結構大きな桜の木。
遮るものがないから、横に大きく枝を伸ばして良い形をしています。

by asakiku | 2012-04-18 12:51 |


<< 繁昌ダム      大山展望所2012 >>